チャノマ

ごっご遊びを昇華させたまとめサイトもどき(ブログ)です。 流行りの話題をまとめたり、雑記を書いています。

17 乃木坂46×Instagram 乃木坂妄想トークについてまとめてみた。

こんにちは! 
ヒラタク(@b9skiqfc)です!
 
個人的な話をすると、今週はとても忙しかったので、
平日に1記事も投稿できませんでしたので、もうちょっと頑張ります。
あとは台風12号が心配です・・・
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
Nogizaka46_logo.png
 
乃木坂46に関する情報について、第四回目のまとめとなります。
今回のテーマは「乃木坂46妄想トーク」についてです。
 
 
 
 

1 そもそも妄想トークって何?

LINEのようにID交換をすることなく、話し相手を作成して、
相手との会話内容を「(あくまで)自分で考えて楽しむ」というアプリです。
※話し相手は誰でもOKで、芸能人や二次元上架空の人物も設定できます。
 
文章だけ見ると、ヤバそうな香りがしますね・・・笑
 
ちなみに妄想トークは写真だとこんな感じです!
 
妄想トーク.png
出典:https://itunes.apple.com/jp/app/妄想ちゃっと/id968759522?mt=8
 
左の友達欄も、右のトークルームも一人で作るという訳です。
もしかすると想像力を鍛えるのには有効なのかもしれません・・・笑
 

2 今流行のSNSInstagram」についておさらい

Instagramアメリカ・シリコンバレーの若きエンジニア、
シストロムとクリーガーによって製作された無料写真共有アプリです。
2012年に世界的SNSFacebookによって買収されています。
日本で広く呼ばれている略称は「インスタ」です。
 
instagram-1675670_960_720.png
 
ちなみにボクのインスタのアカウントはこんな感じです。
インスタ.png
 
2017年には、
インスタで多くの好感を呼びそうな写真写りの良さ(映え)を表す
インスタ映え」という言葉が流行語大賞になったのは記憶に新しい所ですね(^^)
 

 

私は周りの友人知人に流されて使い始めたのですが、
芸能人や友人知人の投稿を見て、今では結構楽しんじゃっています笑
 

3 試しに乃木坂妄想トークを読んでみた。

 

妄想トークのコンセプトは基本的には、
「相手と会話の中身を自分で妄想して一人で楽しむ」ということです。
 
ただし熱い乃木坂ファンの方の中には、
メンバーやその関係者などが複数登場する小説を作って、
インスタで公開するというのがブームになっています。
 
インスタで「乃木坂妄想トーク」と検索するとこんな画面になります。
こんなニッチなテーマで投稿7,155件は正直すごいことで、
これから主に中高生の流行になる気がしています・・・!
 
乃木坂妄想トーク.png
 
ちなみに私は現在「乃木坂妄想トーク」作家さんのアカウントを
何人かフォローして楽しく読んじゃってます。
 
その中でも特にボクがおすすめしたい作家さんは、
基本的には主人公と乃木坂メンバーの恋愛模様が中心に描かれていますが、
この方が優れているのはストーリーの世界観が大きく、
周りの登場人物が絡むエピソードが厚く描かれているところです。
 
例えばデビュー作の「乃木坂マネージャー」では、
海をまたいで活躍中の某大物スポーツ選手が登場するんですよ!笑
非常に読み応えがあります。
 
↓nogiminami37346さんのストーリーの一部はこちら。↓
※ご本人様の許可を頂いております。
nogiminami様.png
暇つぶしやストレス解消にもなるので、
興味のある方は是非読んでみて下さいね!
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
乃木坂46に関する第四回目の投稿はここまで! 
次回からはテーマを変えたいと思っています。
このサイトのプチリニューアルも計画中です。
 
ヒラタク