チャノマ

ごっご遊びを昇華させたまとめサイトもどき(ブログ)です。 流行りの話題をまとめたり、雑記を書いています。

16 乃木坂46が出ている番組・CMについてまとめてみた

こんにちは! 
ヒラタク(@b9skiqfc)です!
 
ふとyahooニュースを見たらこんな記事がありました。
 
乃木坂46は「真夏の全国ツアー2018」を開催するのですが、
 
2018年7月22日(日) 福岡県・福岡ヤフオク!ドーム公演
2018年8月26日(日) 愛知県・ナゴヤドーム公演
2018年8月27日(月) 愛知県・ナゴヤドーム公演
 
上記3公演を「スケジュール上の都合」で欠席するとのこと。
一体何があったのでしょうか・・・
 
色々な所で引っ張りだこな白石麻衣さんですが、
様々な疲労・心労も溜まっていると思われます。
体調不良であれば非常に心配ですね・・・
 
 
Nogizaka46_logo.png
 
乃木坂46に関する情報について、第三回目のまとめとなります。
今回のテーマは「乃木坂46のメディア露出」についてです。
 
 

1 乃木坂工事中

「乃木坂工事中」は2015年4月20日から
テレビ東京系列で放送されている乃木坂46冠番組です。
企画・制作はテレビ愛知テレビ東京系列の放送局です。
毎週日曜日の24:00~24:30に放送されています。
番組MCはお笑いコンビの「バナナマン」です。
 
ボクが乃木坂46を詳しく知る入口になったのがこの番組です。
この番組で各メンバーの名前や個性を覚えることが出来ました。
新曲の選抜メンバーもこの番組で発表されますよ!
 
ボクが特に大好きなのは「新曲のヒット祈願」。
特に印象に残っているのは、
 
秋元真夏さん・高山一実さん・星野みなみさんが、
「桶の水を担いで階段を登る」という企画が一番面白かったです。
 
女性が4kgの桶をかついで300段の階段を上り続けるって
相当ハードなことだよなあと思います。
でも3人はバケツ19杯(38kg)の水を頂上まで上げました!
 
↓「乃木坂工事中」の公式ホームページはこちら↓
 

2 バイトルCM

 


 

バイトル」は(株)ディップが運営する
日本最大級のアルバイトの・パート情報サイトです。
乃木坂46は2017年5月から同社のCMに起用されています。
ちなみにそれまではAKBグループが起用されていました。
 
アルプス一万尺」の替え歌が印象に残りますよね!
 

3 マウスコンピューターCM

 

 

 
マウスコンピューターBTOパソコンメーカです。
乃木坂46は2016年1月から同社のCMに起用されています。
 
ネズミをモチーフにした
来ている衣装もとっても可愛いですよね!
 
BTOパソコンとは、
ユーザがPCの構成部品(CPU, メモリなど)の性能を選べて、
通販で届けてくれるパソコンのことです!
 
PCでよくゲームをする人(e-sports含む)をする人や、
PCのスペックをきっちり選びたい人、
リーズナブルに性能の良いPCを選びたい人には特におすすめです!
 
よく勘違いされやすいらしいのですが、
マウスだけではなくPC本体もちゃんと扱っているんですよ!
 
私も今使っているPCはこのマウスコンピューターから買いました!
家電量販店よりも良いお買い物ができること間違いないです!
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
乃木坂46に関する第三回目の投稿はここまで! 
次回のテーマは「乃木坂妄想トークについて紹介していきます。
お楽しみに!
 
ヒラタク