平凡なサラリーマンが3足のわらじを履いてみた

勤労・投資・ブログの3つの両立を目指す20代男のブログです。

1/20 Revival

Revival  意味:「復活」

 

昨年は正直てんでダメだった。

サラリーマンとしても大した結果を残せず、コミュニケーションに苦労する日々。

株や仮想通貨も始めてみたけど、マイルールが徹底できず、大勝した数と同じくらい大負し、結果的にはプラマイゼロ。

ブログも初めてみたし、収益化を狙ったけど続かなかった。

本当にてんでダメだったし、昨秋には病みがピークに達してしまった。

(お医者さんの診断をうけるレベルではなかったのは不幸中の幸いだったと思う。)

 

これらの挫折からほぼ半年。今年が始まってから20日

苦労して、苦労して、苦労して、お金も増えてきた。

そして明日には自分の全財産がようやく、ようやく、ようやく節目を超えそうだ。

やっとここまで来たいう気持ちだ。

そんな訳でずっと休眠状態にあったこのブログを復活させようと思う。

 

まずは自分の失敗を総括し、方針を整理する。

仕事を綺麗にこなそうとしすぎた。

オフィスの中だけで完璧に完結させようとしていたので、

圧倒的に考える時間が少なかった。

本当は辛いけどオフィスの外でもやらなきゃいけない時はしっかりと考える。

投資については保有資産を寝かせて泣き目を見た。

BNFさんの投資法を徹底する。

つまりはスイングトレードで生きていく。

 

ブログは記事よりもHTMLやCSSなどの体裁・デザインにこだわって非常に疲れた。

外見よりもまずはアウトプットを。

 

もう一度繰り返すが、

このブログについてはまずアウトプット。

もともとブログを始めたのは、

ブログで広告収入を得ている人間を「ずるい」と思ったし、

「うらやましい」と思ったから。

考えすぎず、作りこみすぎず、とりあえずは書くことを大事にする。

 

zin